ぱーちー

全部見知らぬよりランキングバトル意識で考えた

その1

キラーマシン3 耐性アップ
巨大潰し、メタルハンター(メタルハンター止め)、スラ忍パープル、スラ忍レッド、ルカニガード

JOKER 耐性アップ
最強VS体技、メタル潰し、スライダークロボ

・キラマ3

メインで組み始めたモンスター。見た目が好みなのとマホカンタ、スタンダードキラーが強そうだったのが採用理由。
体技ぶっぱがなんとなく強そうだったので獣王激烈掌のつくスラ忍レッド。
凍てつく波動で相手の霧を消せると思ってたスラ忍パープル。実際は消せませんでした()一応どちらでつく特性もヘロヘロなので片方はチャラになる。
巨大潰し、メタルハンターは思考停止で最後のルカニガードは消費MP半分が欲しかったから。バギガードでもよかったがかぶとわりのほうが喰らう頻度が高そうだったのでこちらに。

 

・JOKER

キラマ3から考えたので全体攻撃の斬撃がめんどくさいそう→アタカン持ちでいいか、という単純な発想。
色々耐性を上げたかったのと、両者に通る体技用にVS体技。
ドルマガードをつけたかったのと攻撃技に乏しかったのでスライダーク。MPダウンもそんなに痛くないと思う。
最後は思考停止メタル潰し。

はじめに考えたパーティ JOKERがうんこだったので解体

 

その2

 

キラーマシン3 耐性アップ

守備SP、邪神レオソード、巨大潰し、メタルハンター、ルカニガード

スキッパー 行動はやい

素早さSP、ドーク、メタル潰し

 

・キラマ3

スキッパーに凍てつく波動が入ったので、スラ忍2つを抜いて同じく獣王激烈掌のつく邪神レオソに。

空いた枠に体技を封じた際の防御依存ダメージを軽減するために守備SP。これをつけることで守備力が2000を超えるはずなのでかなり物理に強くなる、と思う。

 

・スキッパー 行動はやい

封じブレイク+行動はやいでとにかく相手の体技を封じてもらう。余裕があったら斬撃も。

素早さSPは行動はやいミラー用だが、行動はやいは異常持ちが多そうなのであまりいらないかも。

 

メタル相手が辛い。スキッパーのHPがカンストしないので放置中。

 

その3

スライダーガール 行動数アップ
攻撃SP、守備SP、キラーマジンガ、ふうえんの剣技
レオパルド 全ガードブレイク
ため息、闘神レオソード、すばやさSP
いっかくりゅう 行動はやい
おたけびの何か、すばやさSP、?

・スラガ
ステ底上げの攻撃SP、守備SPにVSアタカンのつるぎのまい用にマジンガ、単体剣技用にふうえん。
ふうじん斬りがあれば耐性アップとってないサージにいいダメージが入るんじゃないかなー程度でふうえんにしたので他のでもいいと思う。
赤い霧下でつるぎのまいが使えなかったら死にます。

・レオパルド
状態異常をばらまきたかったのでため息。はじめはグランドブレスだったが、ぎゃくふうで跳ね返した息は耐性関係なく入るらしいのでため息に。
おたけびを相殺してくるみがメタパもあるらしいのでもう1枚のおたけび要員にするために闘レオソ。3枠に対してならメドローアもそこそこの威力が出ると思う。
ラストは行動はやい同士で負けないためのすばやさSPにしたが、すばやさを上げれば先制できるようになるのかよくわかってないので他にも試した方がいいかも。

・いっかくりゅう
おたけびぶっぱ役。この2匹で何が辛いかよくわかってないので残りは未定。こちらも超行動はやい同士での先行後攻にすばやさが関係ないようなら別なのに。

 

まだ育成中

 

おまけ

ダーククラブ、おにこんぼう、2枠なんか スキル未定

リバースパだけど相手のいきない霧系が後から発動するとどうしようもない。

 

タイタニス 耐性アップ

邪神レオソ、守備SP、なんか、なんか

メタルキング 耐性アップ

HPSP、守備3、ぼうぎょ

あと適当に

いあつも100%発動らしいのでワンチャンあると思う。

赤い霧みがわりが決まれば強いと思うけどいきなり白、黒い霧がくると死ぬ。

 

 

おかしいところがいっぱいありそうだけど初心者なので許してください